BUFFALOのBluetoothキーボード BSKBB09BK でペアリングに一度失敗したらパスコードが二度と表示されなくなって追加できなくなって焦った

パソコン

BUFFALOのBluetoothキーボード BSKBB09BKをWindows10でペアリングさせようとして「パスコードを入力してください」となっている時に間違えてダイアログを消してしまったら、その後追加しようとしても二度とパスコードが表示されなくなってしまった。
デバイスを追加しようとすると「PINコードを入力してください」となってパスコードが表示されなくなってしまう。

調べるとPINコードは”0000”だということなので、別のUSB接続のキーボードを接続して”0000”を入力するも、「PINコードが違います」となって登録できない。困った。別のPINパターンとして”1234”も試すも駄目…

困ってさらに調べたら価格.comのエレコムのキーボードのクチコミで、このパターンの対応策が書かれていたのでそれを試したらBUFFALOでも成功した!

ペアリングに一度失敗したらパスコードが二度と表示されません。

次の手順です。

1.表示されるPINコード欄にUSBキーボードから”0000”を入力してEnter
2.まだつながっていないけどBSKBB09BKで同じく”0000”を入力してEnter

これで無事につながりました。

このキーボードはお気に入りなんです。
薄くて、アイソレーションの間隔、ほどほどの重さのキータッチ、いい感じなんです。
今回の問題が起こって様々なキーワードをチャレンジするも、未だ次世代機には出会えていません。

タイトルとURLをコピーしました