再びの焼酎ブーム来るんじゃね?六調子酒造の「とろしかや」が美味い!

昨日、新宿高島屋で六調子酒造さんが店頭販売をされていて、数々試飲させてもらい「とろしかや」を購入しました。米焼酎古酒と麦焼酎古酒のブレンドでアルコール度数が28度、ロックで飲むのがおすすめとのことでした。

この「とろしかや」麦焼酎と米焼酎のいいとこ取りしているお酒で、香りも良く、古酒なのでまろやかの口当たり… 本当に美味しいです。
ワイングラスでロックで飲むと、香りを楽しみながら飲めます。

写真は今回のシリアルナンバーです。今回は981本の出荷だったようです。ラベルはすべて手貼りだそうです

ちょっと前からクラフトジンを楽しんでいますが、改めて特徴のある焼酎、それも古酒なのかな?も美味しいと思いました。是非、機会があれば「とろしかや」飲んでみてください!

焼酎?古酒?そう、「とろしかや」おすすめです!

ちなみにとろしかやには「大古酒とろしかや」というもう1ランク上のお酒もあります。こちらはアルコール度数が35度で、ぐっと蒸留酒感が強まります。

詳しい情報はホームページでご確認ください。
熊本 六調子酒造

ちなみに、こちらの酒蔵の「特吟六調子」は JALワインアドバイザー大越基裕氏の監修の品評会でグランプリを獲得し、 JAL国際線ファーストクラスラウンジでも提供されたそうです。(提供されていた時期にJALファーストラウンジに行きましたが、シャンパンや日本酒ばかり飲んでいて、まったくのノーマークでした)

こちらもあわせてどうぞ。